想い出


             みちのり

                今日は40年近くもお付き合いして頂いた友Fさんの告別式だった。
               婦人の会はもとより市の役、町内の役と色々とこなしてきた彼女だ
               流石に参列者が驚くほど多かった。
               お世話になったと言う方が多いのも、彼女ならでは思い遣りからだ。

               私も未だ若い頃、あまり丈夫ではなかった。
               大丈夫、具合が悪くなったら、負ぶってでも連れて帰ってくるからと、
               北海道旅行へ誘ってくれた。
               不安が大きかったけれど、最初に行った富良野のラベンダー畑に
               立った時は、スーッと一気に負の気持ちも消えていた。
               皆でラベンダー畑で記念の写真を撮ってきた。

               それが切っ掛けとなって、外国でも何処へでも旅行出来るようにな
               った、、、、。

               何度も行った京都ではあるが、燃えるような紅葉の下で満面の笑
               みを浮かべて写っていた写真をしばし眺めていた。


                

【2017/07/12 21:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://ad8025.blog.fc2.com/tb.php/540-347bbf12

プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |