絹の雨
            
             絹の雨
           エビネ

             実家からもらったカップが出てきた。

            子供の頃友達が来ると母はこのカップにココ

            アを淹れてくれた。

            透かすとカップの底に丸髷の女が見える。

            何客もあったのに、2客とソーサー3枚が残

            っていた。 ある日父がゆらゆらと自転車に

            乗って持って来てくれた。

                    カップ
            

               
            
スポンサーサイト

【2016/03/22 17:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは・・

    カップの底を透かすと丸髷の人が見えるなんて・・素敵なカップですね~!

    最近、断捨離をしています、貧乏性で捨てられなかった洋服や食器などもろもろ
    のものを潔く捨てています、捨てた後はけっこう清々しい・・・
    もう物に執着する歳でもないのでさっぱりとした暮らしをしてゆこうと思いました。

    花梨さんが亡くなってもう2ヶ月にもなるんですね~、まだ電話がかかってくるような
    そんな気がしています。
    あんなに素敵な艶やかな句を作る人は滅多にいませんので本当に惜しいです。
    お嬢さんのブログを読んでいると花梨さんを思い出します。

    【2016/03/27 21:12】 url[みすず #-] [ 編集]
  •  みすずさん今晩は~

     断捨離ってとても難しい、古伊万里や赤絵、綿や麻の型染め
    等など。どうしてこんなに蒐集したのか、、、

    花梨さんが亡くなって落ち込んでしまいました。
    英夫さんの呼びかけで?お月見の夜、みすずさん花梨さ
    んチイちゃんとチャットした事もありましたネ





    【2016/03/28 20:54】 url[艸花 #-] [ 編集]
  • こんばんは。
    久しぶりにPCを立ち上げました。そうしたら素敵なカップが目に入ってきました。
    私の大好きな色ですとコメントしようとしたら母の名前が飛び込んできました。
    なんだか少しうれしい3月の末です。

    【2016/03/29 23:22】 url[Kei #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://ad8025.blog.fc2.com/tb.php/386-25a490b4

    プロフィール

     艸 花3

    Author: 艸 花3
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


    | ホーム |