フェデラー優勝


            偉大

              
              
                今朝?は全豪の決勝を見る事が出来た。

               目が覚めるとすぐにテレビを付けて見たら2対2、最終回の試合

               直前だった。ナダルとフェデラーの決勝を見られるとは思わなか

               った。フェデラーに勝って欲しくて起きて見てしまった。

               フェデラーの美しいフォームもナダルの神経質そうな仕草も、真

               夜中のドラマであった。最後まで見る事が出来て大満足だった。

               暫らくぶりでフェデラーの優勝を確かめることが出来た!!



【2017/01/30 13:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢の対決


            孤独


                全豪オープン フェデラーとナダルの決勝。

               待ちに待った夢のような対決だ、どちらも好きだが、今回はロジャー

               フェデラーに勝って欲しい。

               テレビ放送は多分今夜か明日の早朝だろうか? 寝ないと昼間の調

               子が悪くて如何にもならないが、、、、、その時間になると目が覚めて

               仕舞う、多分ウツラウツラしているのかも知れない。

               

          
【2017/01/28 22:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
偉大?
             idai


                  トランプ氏の毎日の言動、行動に目が離せない。

                何事も自国最優先、まさか国境に壁等、、、、、と思っていたら

                大統領令に25日に署名した。

                いくら何でも費用はメキシコ持ちなんて考えられない事だ。

                日本に対しても何を言い出すかわからない。

                韓国も前へ進む気が有るのだろうか。

                そのうち少女像だらけになってしまう。竹島は日本領と思っ

                て居たが本当は如何なのか、、、、、、

                戦争を仕掛けた国だし、国民性もあるのだろうが、ソ連の事

                アメリの原爆投下にも日本は何も言えない。言葉が適当か

                如何か判らないが、寛容に過ぎる?諦めが早い?

                自国に目を移すと又不安な事ばかりだ。憲法問題しかり、共
    
                謀罪、恐ろしい時代に成りかかって居る様だ。

                

                
【2017/01/26 22:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
信念
           

              sinnnenn


                たった今,全豪オープン錦織圭とフェデラーの試合が終わっ
        
               たところだ。 フェデラーの大フアンだったから復帰戦は出来

               れば優勝させたいところだが、やっぱり圭を応援してしまった。

               優勝は難しいか? 5時から8時40分かかったが、フェデラー

               には及ばなかった。今回はジョコビッチも早々に敗退、ナダル

               は残った。 こうなったらロジャーにぜひ勝って欲しいものだ。





【2017/01/22 21:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大統領就任式


             時事

              
               トランプ大統領の就任式が間もなく行われる。就任後どの様に変わる

              のか非常に気に掛かる。

              日本だけでなく世界に影響を及ぼすことになるかも知れない。

              アメリカの良識がまさかトランプ氏を選ぶとは思ってもいなかった。

              頭の痛い事に韓国の少女像の問題が、、、韓国ドラマなど見ている場

              合ではない。韓国も先に進むことを考えて欲しいと切実に思う。

              安倍首相の考え方にも危ういものがあり、不安でならない。



【2017/01/20 20:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
吹雪


           yukiguni

             
             風が凄い、寒さが厳しい、夕方歯科への予約をを取ってあったの
            で出かけた、雪もちらちら舞っている。
            この寒さでは積もるかも知れない。寒中見舞いを二、三枚書かなけ
            れば、、、                        
                     酷寒へダウンコートで武装する
             
            



【2017/01/11 21:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
十日市


            kannbotann
                     
                                   
                           逆行へ数の力でゴリ押しし

                           墜落を不時着と言うオスプレイ

                           日韓の前進はばむ少女像



               今日は十日市(初市)今日は運動の後 起き上がり小法師を買い
              に出かけた。 最近は売ってるものも珍しいものもなく、子供向けの
              食べ物などが主体だ。小法師だけを買って早々に帰る。

             


【2017/01/10 20:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年のハガキの句

            年賀
   
            箱庭の隅でしっとり咲いてます(ハガキの句)        

             
              例年正月は書道展を見るために娘宅へ

             出掛けるのだが、今年は風邪も治ったば

             かりで体調も万全ではなかったので、一

             人でゆったりと過ごそう、友達を呼んでも

             好い。そんな心算で貝柱を沢山入れた小

             づゆだけを作ろうと思っていたのが棒タラ

             の甘煮等など、予定とは裏腹に、料理が

             好きなのでついつい何種類も作ってしま

             った。
             
【2017/01/08 17:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
椿
             
          sirotubaki

             毎年年賀状に椿の絵を描いていたがもう

            種切れになってしまった。

            毎年ここにも新年の挨拶と画像を載せてい

            たが、早いもので間もなく花梨さんの命日に
   
            になる、何時でもお話しできる、メールが出

            来ると思っていたので、凄いショックを受け

            た。パソコンから花梨さんの句が無くならな

            い内に昨日から読み返している。

            実際は写真川柳にならない前のものを調べ
            
            たら膨大なものになる。

            私もう限界みたいという言葉がいつまでも胸

            に焼き付いている。         
            


【2017/01/01 16:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |