挑戦者

          tyou


                  昨日は日ハムとカープの試合。錦織圭の準決勝も

                 堪能できて最高の一日だった。

                 何となくハムが勝ちそうな予感がしていた。ここにも

                 書いていたような気がするが、8回に一挙に6点も上

                 げて決まった。 ↓10日ぐらい前の作 

                  ◎ ファイターズじわじわ勝ちにゆく気配
                 

                 ・また錦織はスイスインドアでの準決勝を凌いだ。
                 途中から見たがもうだめかと思ったが粘り勝ちした。
                 素晴らしい試合だった。

                 決勝はどうやらチリッチと戦うようだ。
                 もう簡単な相手などいる訳はないが、前に全米の決
                 勝でチリッチに敗れている。

                 勢いに乗ってるときに勝たないともう後がない。 
                 こんなチャンスは中々来ない、今の状態だと初制覇
                 も夢ではなさそうな気がする。            
            

             

【2016/10/30 18:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
緞帳


         秋

         
               昨夜もやっぱり錦織圭のテニスを見てしまった。

             今日は何もなかったから好いようなものの、やっぱり3時

             過ぎまで起きているのは体にぶつようだ。

             デルポトロには勝てないだろうと思ったが、何しろ過去4

             回戦って勝てなかった相手だから、つい見てしまった。

             2-0で勝ってしまった。

             次は誰と対戦するのか気になってくる。

             そろそろ優勝しても良い頃なのに、、、、、、





【2016/10/25 20:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
挑戦者


           kamae





【2016/10/19 20:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
将棋


          2


             
            このたびの将棋界には驚いた。

           頭能をかけた戦いの筈がやっぱりインターネットには勝てないのかも

           知れない。 一度インターネットで対局するも敗退した方だった?

           中国では勝った棋士が居られるが、、、、、、  



【2016/10/19 20:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風格
            

            風格


             
【2016/10/14 17:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほうれい線
            simi

            
            
             いくら若作りをしても、ほうれい線がくっきりでは台無

            しだ。インプラントをしても歯茎が老化したら、逆に抜け

            ないから困る。

            下の両方の歯茎を手術して抜いて貰った所為か老化

            の所為か、ほうれい線解消のマッサージをしても無駄

            かも知れない。



            

【2016/10/12 13:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |


          二日酔い


            
            また柿のシ-ズンになってきた。

           子供の頃はどこの家でも大きな樽一杯の見知らず柿と35℃の焼酎を

           買って渋抜きをしていたものだ。

           カストリ焼酎の香りがたまらなく美味しそうで、小さなグラスで飲もうと

           思ってもどうしても飲めなかった。凄いキツイ感じだった。砂糖を加え

           ても香りは好いのにダメだった。

           カストリ焼酎と言う名前は聞くこともないが、売っているのだろうか。

           樽をあけた時の残り香が何とも言えなかったが、今は柿屋さんでは

           ガスで渋抜きをするらしい。

           子供の頃に嗅いだあのいい香りは、今は懐かしい思い出になった。

           




【2016/10/09 19:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔女

             魔女



            二日の川柳大会は取りあえず雫石隆子先生、松本幸夫

           先生に抜いて頂ければと言う気持ちで出かけた。

           最近は天の句から入賞を決めるので、数を取っても点には

           ならないことが多い。

           隆子先生と廊下でお話をする機会を持てた。




               
【2016/10/08 12:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |