人情
          人情


                    芋煮会 煮込むキノコも人情も

                    あいづ三泣き 人情物語




【2016/09/26 10:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気象病?
            

            ゆとり


              
              最近頭が重いとかクラットするとか、調子が悪いと言っては私に口説

             いてる友人が多い。

             姉が病気のデパートみたいな人だったから、色んな症状を何時も聞か

             されていた。対処法も自然と姉をとうして覚えた。

            、一寸したアドバイスで安心するらしい。

             私もまた姉が言っていた体の症状が理解できる年になった様だ。
 




【2016/09/17 17:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お人好しだから


            軽視


              
             ノーマルな考え方でない、常識がないと言えば其れまででは有るが、

            先輩に対する話し方、態度があまりにも、失礼で、何度も嫌な思いをさ

            せられた。まるで後輩へ物申すような口振り、間違いを指摘するような

            口振り、考えれば何かでお世話になったことも有る筈なのに、、、、、

            何時の間にか自信家になってしまっている。

            川柳には正解は無いと言われるが、夫々に個性があるから面白い。

            自分は素晴らしいと思っても、読んだ方によっては 下らない と思う

            かも知れないのだ。 

            ここ何日か考えただけ損だと思いながらも、ストレスが責めてくる。

            精神的には強いはずなのに、、、、考えるのは止そう。

            



【2016/09/17 17:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
零余子
             むかご飯


              
               そろそろむかごが採れる頃だろうか。

              友人に聞いてみた。未だだよ十月半ば頃だよ。母がいる頃は炊き

              込みご飯、酢味噌和え、天ぷら等、、、に作ってもらった。

              売ってはいなかったようだ。 いつも野菜を買っていたところへ頼ん

              でいたようだ。

              家族みんな楽しみにしていたが、食べた事のない家も有った。

              早くから友人に頼んでちょっとだけ頂くのが、待ち遠しい。
 





【2016/09/17 10:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
王さま

            生後

                      生後百日家の王様お食い初め 

         
【2016/09/10 10:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
付け睫毛

           yoyuu
     
                 余裕綽しゃく二枚重ねの付け睫毛
    

【2016/09/06 18:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
障子
          
            赤ちゃん



            
           お盆前に頼んでいた障子の張り替えが今日だった。

         自分で好きな障子紙で張ることも考えていたが、十二枚は自

         信が無かった。

         何時もは障子を持って行って夕方には持って来てくれたが、

         今年は二階から障子を下すのが大変だから二階で張り替え

         る事にした。

         流石プロの仕事は手際好い。 十時から十二時前には綺麗

         に張り終わった。道具類をかたずけ十二 時半には帰られた。

         失敗するかどうかわからないが、下の二枚にアッサリ何か描

         いて見たくなった。

          
 

      
【2016/09/05 20:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俳画
           

            痩せ我慢
       
                           痩せ我慢ばかりしている女偏

           
               最近気圧の所為か眩暈がするとかぼーっとするとか、よく聞く様

              になった。今朝はスカッと晴れていた訳ではないが、曇でもない、

              新聞に目を通していたら、広告欄に 夏井いつきの俳句塾 が目

              に止まった。未だ十時になったばかりだ。日差しが強くならない内

              に出掛けようとしたら一瞬クラッときた。眩暈でもなくホンの一瞬だ
           
              った。何となく不安だから、急ぐ事もないだろうとノートの整理に取

              り掛かったり、俳画を描いてみた。暫らく遠ざかって居た所為か、

              思うように描けなかった。
    





【2016/09/04 19:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
災害

              
              kokoro


           
              ついこの間まで日に百回も暑い暑いと言っていたのに

             朝の寝心地の良さはたまらない程の快適さだ。

             朝も虫が啼いている。

             日中の日差しも心なしか柔らいで来た。

             片や水害、土砂災害、人命が失われるほどの大災害に

             言葉を失う。わが市は盆地の所為か大災害の記憶はな

             い。有り難いことだ。先般の震災では放射能と言う目に

             見えないシーベルトという厄介なものだったが、人体には

             影響は無いとされる0,12くらいで済んでいる。

             9月/1 郡山のNHKへ行く。途中の公園入口には8/24
          
             測定の数値が書いてあった。

             0,24シーベルトと高い。 雨、暴風等の影響で運ばれて

             来たのかもしれない。





【2016/09/03 11:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |