テニス
          risou


             
            
            連日梅雨明けを待ってたような寝苦しい夜が続いているので下の

           部屋で寝ることにした。

           9:30頃寝たのにすぐに寝付けたようだ。。。が心の何処かにロジャ

           ーズカップのことが気になっていたと見え3:30分には目が覚めてい

           た。ワウリンカとの対戦なので五分五分とは思ったけど、目の覚める

           ような試合はもう錦織には望めないのかも、、、、上出来だったかな。

           明日はジョコビッチだ優勝なんて有るかなあ。夢でも見ていようか?

           そんなことで早朝のウオーキングは無しにした。

                       

【2016/07/31 14:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
片付け

           

             粗大ゴミ


             
【2016/07/28 16:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
深読み


            tui




【2016/07/25 19:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒い袋から

          シーベルト


         
          二十世紀の森公園の脇道路沿いには7/20測定の数値が書いてあった。
 
         0,2シーベルトだった。除染前の数値は2,0と記されてあった。

         公園近くの駐車場の端には、何時片づけるのか気になっている黒い袋に

         入っている土砂がドラム状の入れ物3~4個に山積みされたままだ。

         NHKへ行く時、此処は通らない様にしようと思っているのだが、袋を破って

         雑草が生え始めている。



         


【2016/07/23 17:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水割り

             好奇心


              
            東山温泉のGホテルへ行ってきた。夏の温泉も楽では

           なかった。金曜日私の癌検診の結果を見に娘が来てくれ

           たので、、、 どうも癌の様だと脅かされた。何でも無かっ

           たのが何よりではあったが、友人が何人も手術をしてい

           るので先々まで考えていた。間違えない様な先生の口ぶ

           りだったので、組織の検査で大丈夫だったとの事で安心。

           お盆近くになれば何処も満員になるので、夏の温泉で洗

           い流して来ようと出かけた訳だ。

           鎌倉の妹に癌だと言われたと言っただけで、アハハハと

           笑われた。痩せたくて食べたいものを減らしている人に

           癌なんてある訳がないわよ!! お医者さんには失礼
      
           だけど、組織検査とか再検査しなちゃならない訳もある

           のよ、大丈夫よと太鼓判を押されていた。

           昨夜は竹鶴の水割りで悪いものは全部洗い流してきた。


           

【2016/07/23 15:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
賞金
        

          とや


        
           
            賞品や賞金を頂くのはとっても嬉しい。

           終活川柳 何処へ出したかも忘れあてのもせずに気楽に書けるのが

           好いのかもしれない。

           郵便受けに届いた厚い封筒。 箱入れの商品券一万円也。只で頂く

           もの程嬉しい事は無い。 二匹目の泥鰌はいないかも知れないが7月

           の課題は  片づける  苦手な片づけるだが句は早速出すことにした。                             

      

         
【2016/07/17 17:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
知事選
          hana


            
             都知事選の告示はやっぱり3人の戦いになりそうだ。

            自民党公認の知事二人が続けて金の問題で辞めた。きちんと後
   
            始末はされていない。

            辞めて終わりでは又同じことが続く可能性大だ。

            自民党は公認をしたからには。全部きちんと検証しなければなら

            ない。 投票権のない私たちもしっかり見ていまるのです。

            
           
  


【2016/07/15 07:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
胃カメラ


          barakuro


      
             年一回の検診を予約してあった。

           血液検査、胃カメラ検査、去年はピロリ菌の検査を受けてひどい目に
           
           あったことをすっかり忘れていた。ピロリ菌があって除菌したほうが良

           いという先生の言葉を信じて薬を飲んだ。

           抗生物質と強い薬だと思う薬を5~6錠づつ飲んだ。2日目頃から起

           き上がるのも容易じゃ無い程参ってしまった。1週間飲む薬を4日間

           で止めてしまった。黙って後の検査を受けたらピロリ菌が全然ない

           と言われて、狐につまされたような感じだった。

           それなのに又胃癌検診の予約をしていた。それが問題だった。

           鼻からの胃カメラが入らない。鼻や喉に入れた薬がどうにも辛くて

           止めて下さいと言っても、無理むり何とか入った。こんな胃カメラの

           入れ方は初めてだった。3~4日後に来るようにとの事だ。

           カメラを入れるだけで、重病人になってしまったようだ。 

           友達が3人も胃癌になってしまったので、調べ様と思ったが、

           痩せもせず食欲もあり健康そのものなのに、作日の午後から

           ずっと今までぐらぐらと寝てしまった。

           

【2016/07/14 16:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅雨


          熱帯夜




【2016/07/12 20:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不在者投票


             ooo


                自信たっぷり優越感の嫌味かな


             水曜日には 不在者投票を済ませてきた。
             
            第二庁舎?何時もより混雑していた。最近は

            一中まで行くのは一寸大変なので此処で投票

            させて貰う。結果はどうなるのか、、、、、

            今回ばかりは憲法改正、安保法など通しては

            ならないのだが、孫娘とは中々お話しできな

            いで居る。

            どう思っているのか心配だ。 



【2016/07/08 19:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
番号

          番号

 
           
                     夢描く発表までのジャンボ籤

                     番号札にぎって漫画見ています

                 
                 題は番号だった。お題そのものが好くない?





【2016/07/07 19:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウエブ句会への投句

        
            ジャム


          
【2016/07/04 16:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紫陽花

           咳払い


            
             何処へ行っても紫陽花の花が咲いている。

            昨年の母の日には大きな紫陽花の鉢が届き持て余して友人の畑へ

            植え直してもらった。 今となっては珍しくなった濃い紫の花が素晴ら

            しいから見に来たらと言われても、免許証を返納したし中々行けない。

            一時ピンクの紫陽花も多かったが、最近はあまり見かけない。

            石灰で色が変わるとか。 




【2016/07/04 14:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真



          新
          
           

            爽やかな朝の空気を吸いながらのウオーキングは好きだが、後で

           買い物へ出直すのは厄介だ。
       
           スーパーがもう一寸早く開店してくれればいいけど夏の十時開店は

           どうにかして欲しいところだ。

           午前中はさっと掃除を済ませ、ジムや体操に出かける。気のせいか

           汗をあまりかかなくなってきた。これも年のせい?

           今朝も孫の写真を見る。未だ二か月だと言うのに何が可笑しいのか

           気持ちが好いのか大きく口をあけて笑っている。

           沐浴の写真だ。6/27丁度誕生二か月、今にも話ができそうな感じ、

           毎朝携帯を覗くのが日課になっている。           





【2016/07/02 08:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |