かたそね川柳大会
             人
                   
       

            昨日は県最後のかたそね川柳大会だった。
          5時の目覚ましをかけ忘れて目覚めたのが5時40分だった。
          支度をしている間に6時になって仕舞った。
          6時半頃まで駅に着かなくては切符も買えない。特急で身支度をして家を
          出たのが6時を10分は過ぎていた。
          タクシーを頼む間もなく駅まで走った。
          大汗をかいて大体6時半頃着いた。18分位掛かって何とか間に合った。
          せっかく作った句を無駄にしたくなくって、こんなに走ったのは何年かぶり
          だ。電車で行くのは始めて、今まではバスをチャーターして出掛けていた。
          電車代、会費、入賞者の祝い分担金今回は千円。〆て約9,000円だった。
          今回は気合を入れて行った所為か。
          印象吟2句×3名分私はメインの一句と3名にそれぞれ別に1っ句で3句
          づつ、課題 祭り 2人選  自由吟 2人選全部で 14句、全部抜けた。
          こんなに成績が良かったのは珍しい。
          特に熊谷岳朗、雫石隆子先生にもいい点数を頂いたのは嬉しかった。
          多分総合点では一位だった。
          大きなバックを持って行って良かった。バラの花は二本松の方に上げて
          足取りも軽く帰る事が出来た。
          


        

【2015/11/24 14:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
事前投票済み

            祭り

          
           新婦人新聞に選挙のための県議選立候補者の公
         開質問状の回答結果が載っていた。
         これは大変好い企画だと思う。家では朝日を見ている
         が広告は一切入れないようにしてある所為か入ってこ
         無かった。
         全新聞に折り込まれれば好いと思うが折り込み料の問
         題もあるのだろう。
         集団的自衛権の行使容認をどのように考えるか?
         この問いかけにも党によって又党内でも一律ではない
         事が解る。
         全く回答しない議員もいるのは如何した事なのでしょう。
         県内の原発の問題にも自民議員よりも危うい考えの民
         主議員も居る事には驚く。
         この回答結果は保存しておこう。
         定数4に対して候補者は6人落としたい人が当選しない
         事を祈りながら。         



【2015/11/11 12:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっくり

            遍路


           自分の握力の無いのには驚いた。
          ペットボトル入りの飲料を買って飲もうとしたら右に
          捻っても動かない、開けられなかった。
          近くにいた若い男性に開けて貰った。
          まさかこんな事が起きるとは思ってもみなかった。
          グーパーを力を入れたり、気が付いた時に指の運
          動を繰り返している内に、何時の間にかどんなペッ
          トボトルでも開けられるようになって居た。

         

【2015/11/03 13:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |