血圧

          utusimi
   
 
          今日は体操の日だ始める前と後には血圧を測

         定するが、家で計ると高くないのに体操後に量る

         と異常に高くなってる。殆どの方が多少は高くな

         って居る様だ。

         これから三月までは体重を減らさないと高くなる

         ばかりだ。今日の日中は暖かかったのに夜にな

         るとヒーターが必要だ。

         明日は炬燵をセットしなければ、、、、、、

         


【2015/10/23 20:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平和ボケ


          高齢化

          今日昼のニュースを見ると安倍総理が福島を訪れていたようだ。

         オリンピック誘致の時とは大分話も違う様で、汚染水、汚染土砂、

         仮置き場の問題と未だ課題は山積している。

         日本列島の原発の所在地図を見て愕然とした。あれが皆稼働した

         ら、一たび事故が起きたら、フクシマは余所事ではない事に気付か

         されてからでは遅いのだ。

         TPP、積極的平和、いったい誰が得をすると言うのでしょうか、、、、
  
【2015/10/20 19:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すずろ

            suzuro


          先日暫らく振りでハンカチでも買おうかと思って

        入ったお店のママが余り嗅ぎなれない、好い香りを

        していたのでどんな香水か聴いてみたら<すずろ>

        だとか。私も7、8年も前に買ったことを思い出して、

        早速家に帰って調べてみた。すごく高い香水で清水

        の舞台から飛び落ちる気持ちで買ったのに甘い匂い

        が好きじゃなくて其の儘にしていた。

        箱もボトルも立派だった。あのママの匂いは悪くなか

        った。控え目につければ好いかもしれない。

        箱を開けてみたら何と底にほんの少し逆さにしても零

        れない程度の黄色っぽい残りがチョッピリ残っていた。

        今はとても買えない。ソット蓋をして抽斗へしまった。

         


【2015/10/16 12:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラグビー

          ときめき


          日本ラグビー代表が帰ってきた。

         五郎丸の人気は世界でも凄いものだ。それにしても3勝しても予選

         敗退とは一寸判らない。 命がけのスポーツだ肉弾のぶつかり合い

         の凄さ。ルールは今いち分らない部分もあるが、大好きなスポーツ

         だ。 正月は私は家でラグビーを見ているが、家中みんなで花園へ

         観戦に出かける。親戚の子が早稲田のキャプテン?だったから。

         今年は社会人だから、何時どこでやるのか、、、応援の意味も込め

         て普段からビールもみんなS社の物だけを飲んで居る。




【Read More】
【2015/10/11 19:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝賀会
            五七五


           今日はやっぱり嬉しい日であった。
          賞を頂くために川柳をやっている訳ではないけ
          ど、娘や妹達が喜んでくれたのは有り難い。
          
          バスの時間が大分あったので、ホテルの中で
          白沢の幸子さんも含めて4名でコーヒーを飲む。

          駅前でご馳走になったグラスビール二杯でうつ
          らうつらと帰路に着く。

          

【2015/10/10 20:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
曼珠沙華
          
          曼珠沙華

           彼岸花、曼珠沙華、曼珠シャガ、呼び名は色いろ、何年か前

          ご近所にピンクがかった、此れととても似ている花の鉢が有った

          ので彼岸花?と聞いたら違います! そんな花家の前に飾って

          おく人なんて居ないでしょうと叱られてしまった。

          此方では彼岸花が生えている風景は見たことがない。





【2015/10/06 19:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5日会


          迷い

      
           今日は食事会、ワイワイと何時もにぎやかだ。

          好く続いたものだ今年で約30年続いたなんて、、、、、アッと言う
        
          間に時は流れた。最初は二十何人かで始めた食事会だ。

          現在は毎月平均14人位になって仕舞ったが、止めようとはだれ

          も言わないから未だ続く事だろう。

          高校時代からの気の知れた者同士、大した話も無いが、月一の

          顔合わせがとっても待ち遠しく感じられる。




【2015/10/05 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NHK

          池

         昨日の郡山は時折横殴りの雨、これほど寒くなるとは思わなかった。

       昼食は始めての店で作りは純和風。段差が多いのは一寸危険だ。

       値段も雰囲気も悪くはないし、アレンジして家でも作れそうな料理が好

       かった。 10日の祝賀会用のワンピースに合わせてネックレスを見て

       帰る。

       

      

【2015/10/02 09:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |