格差

            格差


         今日の日中は初秋の爽やかさを感じさせる気分

       の好い日だ。これが夜になるとヒーターが欲しい感じ

       眩暈をしてからは何となく怖いので日中お風呂に入っ

       てしまう。 朝顔も全部引っこ抜いて捨てた。ハーブ類

       も青紫蘇を除いては花をつけると勢いが無くなってしま

       った。、もう始末しなければ、、、、、

       長芋の花がまだ全然咲かない。零余子を摘んでみたく

       て4本ほど植えた。未だ花が咲 いていないから実を付

       けるのはその後だ。

 

       

【2015/09/30 15:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
郡山大会

          sonntoku


          昨日は川柳大会(郡山)へ出かけた。

         自信のある句を持って行った訳だが狙いどうりにはいかなかった。

         時事川柳を出される方が多かった。安保、憲法、原子炉の事など

         今の時代を反映せざるを得ないから、、、、

         私も点数に拘らず時事川柳も出すべきだった。

         今年の県川柳賞は準賞1位に選ばれたことは慰めになった。

         


【2015/09/25 10:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
藍型蒐集

            sigenn

            これはゴミじゃない、資源だと言っていた

           おっさんの家かな最近火事を起こした家は

           私はゴミではないが、藍の型染めの布を沢
         
           山蒐集して来たが、娘には興味が無い様だ。

           高いお金で集めても趣味の違いで只のボロ

           布でしかない。 時々広げて眺めるだけで何

           かを作る気力がなくなってしまった。





【2015/09/20 11:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安保法案可決


            多数決

           
            総理には安保法絶対反対のデモも、叫びも雑音二しか聞こえな

           いのかも知れない。憲法学者の反対も、辺野古の叫びも無視、日

           本にとって何のメリットも、テロリスト、ISのターゲットも覚悟しなけ

           ればならないかも、オリンピックも無事に行えるか?

           戦争をする国になって仕舞うのかも、孫達の為にも許されない事

           なのに、廃案にすることはもう出来ないのだろうか。 



【2015/09/18 19:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドミノ倒し


          ドミノ

         

        好きな句気になる句 川研高得点句集より

          別れかも語尾にぼかしを掛けられる   渡部   梢

          安全神話ブレーキを踏み忘れ       阿部   勲

          イエスだとノーコメントが言っている    河合  成近

          半分に痩せて消しゴム返される      山口千枝子
 

【2015/09/14 17:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生き上手
          

          ポイント


            

【2015/09/07 12:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人旅
          迷う

          
            今日は月一の食事会。

           今日はとても寂しい話を聞いてがっかりして帰ってきた。

           俳句もお習いしようとしていたのに、由紀ちゃんがそれほど

           体調を崩していたとは、、、

               {かくれんぼもう見つからぬ沙羅双樹} < /strong>


【2015/09/05 19:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ

            幸せ

           昨日の昼食はM子さんがお休みで洋子さん
          をお誘いして三人で好く行く 花の祥 へ行く。
          値段が手ごろな所為か何時も満杯で30分位
          は待たされる。味も好いしわりと郡山のランチ
          タイムは何処へ行っても1200、300円位が
          多い。しかもコーヒーまで付き満足して帰る。

          若松でもその程度の値段でランチタイムを楽
          しんでいるが、知人の蕎麦屋さんは店も綺麗
          だけどメニューをざっと見まわしたところ、160
          0円より安いのは見当たらない。
          味は好いのだけれど、これでは、しょっちゅう
          友達を連れて行くことは出来ない。

          もうちょっと安ければ毎日でも行って見たいし
          友達にも紹介出来るんだけど残念だ。




【2015/09/04 13:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |