エンブレム
  

          etegami

   
            毎日見ている所為かあの佐野氏のデザインが最初

           見た時よりも、雰囲気も色彩も馴染みやすくすっきりし

           て素晴らしく見えるし、某劇場のロゴとは別物の様な
 
           気がしてきた。 パクリとか言われているが、それとは

           似ていない様な気がしてきた。




【2015/08/30 21:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安保法案反対デモ
          zattou

          
            安保法案反対のデモが、全国で行われた。

           廃案に追い込もうと、全国での集会、デモ行進なので相当な

           人数だったと思われるが、国会周辺では12,3万との報道もあ

           ったが、当局の3万台との発表とはあまりにも差がありすぎる。

           何時もこうゆう問題には少なく見積もる事になるようだ。           

          


                 鳩
                  今から7、8年も前の井上さんの句
                  如何して居られるでしょうか。



【2015/08/30 21:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵
          itigyousi

                   何かある作って離党する策士

            次の参院選をにらんでの事とか言われている.。

          成る程そこまでは考えが及ばなかった。知恵は良く働くものだ。
        
          水面下では話し合いも持たれて居るのかも、、、、





【2015/08/28 13:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
揚げた拳
             こぶし

                 
           最初から筋書きは見えていたようなものだが
          これで南北の緊張は暫く緩和されるか?


          維新の党には驚いた。別に支持している訳でも
          ないけど、作っておいて離党という事もあるんだ
          なあ。




【2015/08/27 17:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
        ルドべキア

          くぎ


           今朝は肌寒くて五時過ぎに目が覚めてしまった。

          半袖のパジャマを着替えるのも面倒で、そのまま起きてしまった。

          ゴミの日だった、黄色のネットも出ていたので、直ぐにゴミを出す。

          涼しいのを通り越して寒かったので温度計を見たら21℃だった。

          多分日中は暑くなると思うが、、、、、、、





【2015/08/25 10:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も暑かった。

          安定剤


          一度眩暈に襲われたりすると,出先で又めまいを起こしたらと思う

         と不安感に襲われる。

         目を酷使したり疲れたときは気を付けなければ、メニエルは忘れた

         頃におきる。 メニエル病では死なないと聞いて一先ず安心。





【2015/08/24 18:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時事
           申し子 

   
                     戦には近づかせない日章旗 

                     電力は足りているのに稼働する

                     会食をするマスコミの腰砕け

                     文学が身近になった遠花火         

                         
           

 
【2015/08/20 20:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わらべ唄
     
       2008の作
          百合


                晴れの日を言葉にすればありがとう                         

                          

【2015/08/20 20:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
          
          イソトマ



【2015/08/18 16:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フランベ

            フランベ


         近年料理番組や食べ歩きなど毎日見ない日が
        ない程、多くなっっている。フランベなんて言葉は
        珍しくもないし、私としては日常的に出てくる言葉
        と思っている。

        何年か前にもフランベの句を作ったことが有った。
        食いしん坊で料理好き、毎日何かを作っている。

        先日50っ句出した内容について、有名な先生から
        電話でカタカナ語についての指摘が有った。

        ちょっと残念な気もしたが、女性と男性との違いも
        あるかも知れない。



【2015/08/17 10:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台育英と花巻東

           多弁
      カーネーション
              
                   猛暑より熱い球児の甲子園

            仙台育英と花巻東の対戦。どっちも勝って欲しいけど、どちら

           かに肩を持つのも気分的に、、、、、、困ったものだ。

           先程は3対2だったけどこれを書いている内にどうなったか?



 
【2015/08/16 14:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三回忌

          sannkaiki


         

【2015/08/15 06:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝晩の涼しさ
          盆

         
            子供の頃泳ぎに行こうとすると、母はお盆になったら泳ぎは

           絶対ダメと何時も念を押されていた。

           土用波ほど怖いものは無いし水面下は冷えているとか好く言

           われていたことを思い出した。気温も朝晩めっきり涼しくなって

           朝までぐっすり眠れるようになった。




【2015/08/14 10:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
過去帳

          絆

          今日からお盆だ夕方にはお迎えのお墓参り、車は入りきれない

         ほど混み合うのでいつもは早めに出掛ける。

         大塚山は上まで、まるで墓地の団地のようだ。




【2015/08/13 07:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピロリ

          tikara


         昨日はピロリ菌の結果が解るのかと思ったら、薬を一錠飲んで十

        五分後に角の袋に息を膨らませて一週間後に結果が解るとか。

        こんな暑い日にもう一度除菌をすると言われてもお断りだ。

        ピロリ菌=胃癌でもあるまいし、体調を崩してしまったのでもう除菌

        薬は飲まない事にした。

        熱中症や風邪の患者さんの多いのには驚いた。




【2015/08/12 15:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝ぼけ
        
         ケイトウ
             昼寝




【2015/08/10 20:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自律神経失調症
         カンナ

            tosinosei


          友人がいつも言っている。お医者さんはハッキリわからない時は、

         歳の所為か自律神経失調症とおっしゃるとのこと?

         暑くてぼーっとしてる時、何となくスッキリしない時も自律神経の所為

         だと気にしない様にしている




【2015/08/09 18:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み
        マツバボタン  
            松葉牡丹

         
            娘家族は夏休みを待ってそれぞれが外国へ出掛けた。

          オランダで生まれ小学校にも通った孫は、オランダが好きなのだ。

          今年は友人と一緒にそこを拠点に彼方此方へ出掛けるらしい。

          私も一緒に行ったベルギーの石畳や街並み、運河、アンティックな

          ホテル等を思い出す。

          娘一家が誰も日本に居ないと言うだけで何となく心細い、、、、 

          


【2015/08/08 07:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩
     
       ハイビスカス
          昼の月

          
           暫く体調を崩し止めていた朝のウオーキングを始めた。

          せめて朝の6.時ごろから出掛けないと直ぐに陽が射して大汗を

          かいてしまう。 今日は歩数計を忘れてしまった。

          裏道を歩いてみると旧町名が記されていたり新しい発見もある。




【2015/08/07 15:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猛暑
       トレニア
          トマト

           時々野菜を沢山いただく、新鮮で何より野菜を頂くのは嬉しい。

          喜んで貰えるのが嬉しくて作っているようなものだと言う友の立場

          で句をかく。

          今日は郡山行を止めようと思ったけど、5時起きしちゃったので出

          掛けた。ランチタイムはホテルハマツ、中が涼しくなかったので早

          々に退散。 早く家へ帰った方が好かったかも。

          家へ帰ったら異様に涼しい、エアコンの消し忘れだった。

          明日の予報では若松市は一週間ぶりに35度を切るとか、、、、、  




【2015/08/06 19:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さらさら
      アンスリューム
            sarasara


           今日は五日会いつも楽しみにしている。出席率は

          好い様だ。車で来る方が多いのでワシントンホテル

           と決めておく。 家からはさほど遠くないので毎回

          歩いて出掛けるが、今日も朝六時半ごろ温度計を

          見ると既に30℃11時半頃が思いやられる。

          少し早めに出てスーパーで少し涼んで三十三間堂

          へ出掛けた。

          明日は郡山ゆき、高速バスを降りてから大分歩くの

          でこんな暑さでは日射病になりかねないので、一応

          休む事にした。今までこんな休み方はした事がない。

          一雨降ってくれれば好いけど、、、、 
     




【2015/08/05 19:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
叩く

            木魚

            

【2015/08/01 12:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |