絹の雨

            やがて


             2月か3月初めに書いた句だった。

            今までの経験からすると最近特に思うように句が

            纏まらない時は捏ね繰り回そうとしないで思い切

            りよく捨てる事も必要だ。

            好い句が書ける時は意外とすんなりできる。

            今後は思い切りよくをモットーにするつもりだ。
       

【2015/07/31 18:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
待つ
           ミント
             水位

             50句やっとまとまった。(川柳賞応募)

            最後まで一気に読みたくなるだろうか。

            1冊だけ印刷してみた。明日何回か読んでから

            出品するかどうか決める心算だ。

            題は「色いろな橋」にしようと思っている。




【2015/07/28 21:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
女子会

             jyosikai


           今日も暑かった。今日は楽しみにしていた源氏の会の

          暑気払い、お話し会が有った。

          万花楼の庭、池を眺めながら有意義なひと時を楽しんだ。

          ウイスキー以外は滅多に飲まないけれどみんなに合わせ

          て生ビールにしたがビールも悪くない。

          ヤッパリ居酒屋とは違ってリッチな感じが好かった。
          


                    neonngai
                    2008年ごろの作品
【2015/07/26 21:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
茨みち
           花
          
            頑張って居た頃にも時には好い事もあった。

           人間頑張りだけではストレスも溜まり長くは続かない筈だ。

           今では頑張りも効かなくなったけど、60歳位までは疲れは感じた

           ことがなかった。

           加齢とは恐ろしいものだとつくづく思う。旅行、遊びも帰ってから

           の二、三日はゆったりを心がけるようになった。 



【2015/07/24 19:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
野心
           野心


              選挙戦が忙しさを増してきた。

            こんなに熱くては明日にでも事前投句を済ませなくちゃ。

            市長選挙と一緒でも、市長候補は誰も出ないので無競争と言う

            事になりそう。何か仕事らしい仕事をされたかどうかも解らない。

            無難に任期を終えたと言う事かも知れない。    




                   senngetu

                先月の初めごろの町内の写真。
               漆器屋さんの蔵だ。前はお菓子屋さんだったが
               今はレストラン。大好きな蔵の一つだ。


【2015/07/22 14:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
万華鏡
          万華鏡



             毎日猛暑が続いて、早めに買い物を済ませたいが殆どの
            スーパーが10時開店なので涼しい内に出かけても、どうに
            もならない。
            50っ句集は出すか出すまいか迷っている。
            無理して出しても内容に自信がなければ無駄になって仕舞
            うので、、、、、



                      黄水仙

                     これもあの頃試行錯誤した画像
                    の一枚。ガラス越しの感じを出した。
 
                    ゴスペルの聞こえし窓や黄水仙
                    
【2015/07/21 10:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコン画

            長い髪

             2005年初めてパソコン画にトライした画像を見つけた其の儘
             少し縮小して載せてみた。此れも自己流。 


                        パソガ

               此れも全くの自己流で初めての一枚目だった。 

                    
【2015/07/16 19:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安保法案

           多

         
            安保法案がとうとう可決されてしまった。

           これ程重要な法案が自民、公明で可決。何時も公明は一

           度は反対のポーズだけは取る、独自では生きられない党

           だから、、、、、金魚のなんとかと言われるゆえんであろう。

           

【2015/07/15 14:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

            sitto

   
              今日昼過ぎの温度は36度あった。
        
             二階へはムッとして上がれない 。

             一階は涼しくてエアコンも入れたり消したりしないと寒くなる

             ので、付けっぱなしには出来ない。 

             今日美容院に行ってきたのに大汗で洗髪しなければ、、、、、        



   
                    asa

                     昨日は暑くて買い物にも出かけな
                    かったので野菜がない。 朝食は玉
                    ねぎ、じゃが芋、ニンニク入りマカロ
                    ニ炒めと玄米ミルク。
 
           
【2015/07/14 22:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウインブルドンも終わった
           guti
          
 
              昨夜のジョコビッヂ対フェデラー楽しみにして待っていた。

            フェデラーは前から好きだったが、今回のジョコビッジはフェデ

            ラーより活気があるような気がして、嫌な予感がしていた。

            途中で寝ようと思ったが、とうとう最後まで見てしまった。

            5歳の違いでしかもまだ33歳、未だやれるはずだとは思っても

            フェデラーは一時代築いた人でもある。

            でも未だまだ引退はしないで欲しい人だ。


              
【2015/07/13 20:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月下美人
          kaori

             頂きもののお写真へ未熟な句を、、、、、

          
           今日はとても眠い、ウインブルドンどうしても試合が気になっ
           て4時近くまで見てしまった。
           予想どうりフェデラーとジョコビッチが勝ち進んだ。
           流石準決勝まで勝ち進んできた相手だから気は抜けない。
           ハラハラして最後まで見てしまった。フェデラーは好きで、ジ
           ョコビッチも勝たせてあげたい。前回のフランス?の大会で
           はフェデラーが優勝した。
           マレーも惜しかった。誰が勝っても可笑しくない、見ごたえの
           ある試合だった。



【2015/07/11 15:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時事
           派遣

                 
                 勉強会痛し痒しのあべそうり

                 マスコミの怒り静か過ぎないか

                 憲法へしかと刻んである平和      

                 三年後首かも知れぬ派遣法

                 日本とは思わなかった偽母乳 

                   
               

【2015/07/10 18:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
五日会

           ho suukei



            先程今日の事確かに書いたのに、行方不明になってしまった。

                  女子会(五日会)の蛇口一気に迸る

           今は商売もしていないし、こんなにお話が出来る事がありがたい。 

           ワシントンホテルの下でココアを注文したが温くて飲めなかった。




【2015/07/06 20:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
溺れる
           numa


                    ざっくりと円空仏のありがたさ

                    トントントン千六本の好い機嫌

                    九条へしかと刻んである平和

                    解らない様に刻んであるクルス              



                    itigo

                      もう苺は終わってしまった。
                    友達が病気になってからは蔓たぐり
                    の苺も無くジャムも作らなかった。


【2015/07/03 19:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スター
          願いごと


                 初孫誕生わが家の大スター

                 伝説のペガサス優雅に飛翔する

                 星占い程度の事は読めそうな

                 私の彦星と会う雨の夜   



                 郡山
              
                郡山21世紀の森公園脇の茶室300円で
                お茶を頂けるとか、中々行く機会がない。



【2015/07/03 18:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |