白い肌
       sitinann

        今日は今までに無い位の快晴、暫らく振りで
       コートも脱いでカーデガンを引っかけて必要な
       ものは無かったけど新しく開店したスーパーへ
       と足を延ばしてみた。

       新キャベツ、ニラ、缶詰などを求めてきた。
       冷蔵庫を整理するまではもう買えない。

       帰りに思いつきで髪を短くしてみようと友人の
       美容室へ寄ってみた。

       何時も後悔するのだがやっぱり、、、、
       暖かくなったことだし、スッキリしたから好しと
       するか。

           ・七難も隠れてますか白い肌
  


【2015/03/31 22:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
快晴

        tikai

       昨日から暫く振りの快晴。
      これから園芸用の土、花苗、今年はプランターでハ
      ーブを何種か育ててみたくなったので色いろ買って
      くる予定だ。
      鉢の土を乾かしたり植木鉢の用意をしておいた。
      サラダだけじゃなく今年はハーブを使ったお菓子や
      料理もしてみたいのだが、、、、
       


     
【2015/03/22 13:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気品
       kihinn

       好きな句気になる句   
            わたくしをふわりと許す雪の白       百 華

            凡人のやる気をそいで雪の酒       郷 江

            三界に生きて女のかぞえ唄          玲 子

            歳月の隙間に蒼い炎の記憶        麻 見

            正解はいらぬタマネギ剥いでいる     芙美香

            隠しごと空に継ぎ目があるように      洋 子

            はぐれ鳥三月の詩はかなしいね      すみ子

            寒椿ポトリせっかち過ぎないか       美智子 

                             (三月あかしや集より)



【2015/03/21 19:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪炎

       daihonn

  好きな句気になる句

       真冬日の部屋で剥がれてゆく鱗  高 幸子
       懺悔する椿をなぶる雪つぶて     かずこ
       虎落笛民の小声をけしてゆく     正 明
       如月の鬼を呼び込む雪炎       麗 水
       人間のにおいを嗅いでくる電話    扇 栄
       きさらぎの月と契ってゆく絆      まどか
       ひらがなで書いておんなを意識する 麗 花

                       (あかしや集二月より)


【2015/03/18 20:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時事
      セシューム

            蕗の薹まだ高かったセシューム値

            建前は後方支援とう戦

            十八歳少年法と選挙権

            原発禍新聞記事を抜けられず

            

【2015/03/13 11:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
除雪

      ba-sudei

        丸二日ずっと吹雪いていた。
      
      春の気配が一変、自宅から歩道までの確保がままならない。

      雪を車道に戻す訳にもいかず、うず高く積み上げる。

      今朝の雪は湿り気が多くて重い。スコップにくっ付かないの分

      楽かもしれない。

      やっとお雛様と掛け軸を仕舞った。早く仕舞わないと縁遠くな

      る。若い頃は早く仕舞っていたが、、、、
 

        

【2015/03/12 11:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

      わたし色

            水色も紫色もわたし彩
            罪ですか薄べに色の花でいる
            水色のカクテル飲んで魚になる
            髪を梳くうす紫の靄ですく
            存在をアピールしてる赤い服 
                       

       

【2015/03/08 19:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
打撲?
      保険料

        元気印の私が、昨年末からの体調不良には悩まされた。

       眩暈も何とか直って二月から今までの自分を取り戻そうとして

       居た矢先、階段を一段踏み外しただけで、左足に違和感をが

       力が入らず歩く事が出来ない。

       店に丁度看護婦さんが居られて応急処置をして直ぐ自分の

       病院に連れて行ってもらった。此のまま歩けなくなったら如何

       しようかと心配だったがレントゲンでも骨折もヒビも入っていな

       いのが不幸中の幸いと言われた。三週間はかかるでしょうと

       三日目から歩けるようになったが、無理はしないと決めた。

      




【2015/03/01 18:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |