土


【2015/01/30 21:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
       俳画

         万華鏡くるくる夢を追う七十路

         ささやかな希みがあってスクワット

        一言をポロリ零れて飛ぶ火の矢



【2015/01/30 20:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒中見舞い
        昨年の喪中のハガキを出さず仕舞いだったので

        知ってる方をのぞいて沢山の賀状を頂いた。

        やっと寒中見舞いを出し終えた。

        暫く振りで稽古堂へヨガもしばらくやって居なかっ

        たから嫌に疲れた。

        青大豆一合強ふやかしたのでオカラと豆乳づくり。

   
        青ネギを買いに出かけたら安納芋がそれ程高く

        無かったので買ってくる、明日が楽しみだ。


        

【2015/01/24 20:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エッセイ
      みそ

       今日やっとエッセイを送信した。
      書く事は嫌いではないのだが、これ程永びく風邪は始めてだ。
      それに添付する写真が暗くて駄目かも。
      絵画展の写真がない、お客用に一点づつ撮ってあるので都合
      が悪い。そんなこんなで ぎりぎりになってしまった。
      三猿先生も困ってらっしゃるかも??? 
 
        
【2015/01/21 20:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豊前境川柳会 投句
     
      2


          豊前境川柳会の題 火 木 土

            劣等感まだ下せない土踏まず
            復興へ涙は見せぬ土性骨
            土くれと格闘してる母の汗          

           
【2015/01/16 20:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小正月
     
     小正月

            エプロンを脱いで女の小正月

        正月の15日にはお母さんたちが一品づつ持ち寄り「こづゆ」
       を作って食べたりお喋りしたりして、女正月を楽しんだと母から
       聞いた事が有った。
       その日は姉が子守をしていたそうだ。その姉も昨年亡くなりも
       っと色々聞いておけば好かったと思う事が最近好くある。

【2015/01/15 21:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |