teisei

      地味を着る品を競った名残りの茶
      夫の座斬り捨てられる不甲斐なさ
      同期会自慢話で座が白け
      田舎には田舎の銀座柳の木
      卓袱台に親子十人いた昭和
      正座して聴いた亡父の敗戦忌
      
     

【2014/10/31 22:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俳句
  
   otya
    
            良月や紫匂ふ花と酌み

           藤袴嫋やかに咲くらしく咲く

           私にも言い分のありこぼれ萩
           

  
【2014/10/25 14:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すがすがしい
   yubi

        思い切って本の整理を始めることにしたが、札
       幌の柳誌特に平成3,4年頃のものは捨てられ
       ない。
       もっと前のも見たいけど、入会以前のはどうしよ
       うもない。
       例によって気になる句を拾ってみた。
       現在は如何されておられるのか、柳誌にはみえ
       ない方も、、、、
       課題を出されると如何しても斬新な句は出来に
       くい様だ。
       今月課題の選をさせて頂くので勉強の為拾って
       みる。

     平成4年度7月    (すがすがしい)
       少年の涙勝っても敗れても         旅人
       大根をスパッと切ったコラム攔      すすむ
       挨拶が出来る少女と会った朝       迷歩
       目線みな青空に向く入社式        みつお
       家裁の門未練きっぱり空の青        充枝 
       乾杯の汗を悔いなく日に晒す        貞信      

  
       

【2014/10/19 20:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
整理
       
      顔

          顔文字の距離を縮めるEメール

          芝居するネオンが寂し夜の底 

     

【Read More】
【2014/10/12 17:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初対面

       meru


        対面
           賑やかな茶ぶたいだった一人膳

       最近の朝晩は非常に冷えるまるで夏から冬へ来て
      しまったようだ。
      日中は暖かくなっても例年とは違うような感じだ。
      昨日は今年最後だと言う茄子を買ってきた。
      今朝暫く振りで茄子の味噌汁にしてみたが何とガジガ
      ジで柔らかくならない。
      生の内から固くて変だった。



【2014/10/09 10:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
吾亦紅
      waremokou

        最近は花屋の店頭にも並ぶ吾亦紅、華やかさは
       ないが心もとない秋の風情を感じさせる。
       小さなギャラリーをしていたころ、佐藤昭三の一
       面に咲いていた吾亦紅と裏磐梯の絵を今も眼裏に
       焼き付いている。
       現実には一面に吾亦紅が咲いていると言うのは想
       像出来ないが。

     ※書き込み川柳宿に投句始めたが、早いが取り柄で深い
      句は望めない????

  


【2014/10/02 19:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休む
        酔芙蓉
             恋という文字そらぞらし夕茜

        どうしてか今回は眩暈が直らない。
      メリスロンがあれば、ちっとも怖くなかったが、朝
      起きようとしたらまたクラッと来た。

      8時3分郡山行は止めにした。
      ホッとした所為か大丈夫? でスクワットとつま先
      の上げ下ろしを各三十回ほどやって見た。


【2014/10/02 07:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |