寸劇

      sunngeki

     
      

      

【2014/07/31 22:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪?

      さくらんぼ

      昨日は如何も働き過ぎ?朝のうち文房具店へ短冊、色
      紙パン等を買ってきた。
      明日の燃えるゴミに間に合うように箪笥の解体と掃除。
      夜シャワーを浴びた頃から何となく喉が熱く感じる。
      体温を測るといつもより1、5℃ほど高い。
      脇の下、喉を冷やして寝たが、目覚めたのは朝の七時
      半も過ぎていた。
      今頃風邪かも?熱は下がっていたが、だるい。
      
      


【2014/07/30 17:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
断捨離

    断しゃり


       桐ダンスを一竿整理する予定が中々大変、市
      へ電話した。
      指定の日に玄関先へ出して下さいとの事、これ
      が大変、今日家へ来た友達が半分だけ欲しいと
      助かった! あと半分は壊して燃えるゴミの日に
      出すことにした。
      火曜日まで抽斗を二つ壊す、枠を来週まで壊し
      て束ねる、、、予定??
      今日は着物を三枚ほど欲しい方に上げた。
      花嫁衣裳、江戸褄、その長襦袢これには困って
      しまう。 欲しい方が有れば一番いいのだが、、、


【2014/07/26 21:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
丸くなった背
 
     せな

           曲線を走り続けた母の背

       いやに暑い一日だった。
      うっとうしいので髪をカットしに出かけた。
      予約もしないで出かけたが、待ち時間なしでカット
      してもらえた、あまり暑いから客足が減ったのか?
      帰りツタヤに寄った。本のスペースが狭くなって吃
      驚した。
      ぶどうパン、キウイ、豆腐だけ買って帰る。



【2014/07/22 21:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ夏
       
      貌

            茜さす記憶もゴムも間延びして

         今日は打って変わって熱い一日だった。
        昨日までの豪雨が嘘のように晴れわたり、買
        い物は日が照らない内に済まそうと十時ピッ
        タリに出掛けた。
        何処も近いからウオーキングの代わりにはな
        らない。
        新鮮な野菜が豊富に出回っているのが嬉しい。
        早速ささぎ、南瓜、人参、茄子を素揚げにして
        甘めの酢につけた。
        彩りも好いし、2~3日頂けるのが好い。

          
【2014/07/21 20:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
傑作
 
     kaiga

        二三日前から売れ残りの絵、掛け軸などの整
       理を始めたが中々はかどらない。
       わたしも欲しかったし、欲しいお客が好く来られ
       ては、芸術談義に花を咲かせた。
       一番多いのは名前で買うお客だった。地元出身
       の画家であれば喜んで買って下さったものだ。
       著名な画家の素晴らしいと思う風景画、売れなく
       とも家に架けて置いても好いと思った絵も仕舞っ
       た儘では何となく、かと言って私一人で眺めてい
       るのも、、、コーヒーでもと友達をお誘いしてみ
       ようか、長雨で家の中が湿っぽい。
       掛け軸などもカビが心配だから風を通す意味で
       も飾らなければ、、、、



【2014/07/20 07:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱりドイツ優勝
    響く


     昨日は東北川柳大会、県、市、合同川柳大会が
    が行われた。
    どうせ今回は抜けないなら思いっきり的を絞って
    発想を?変えて全没覚悟で臨んだつもりだ。
    全く知らない選者も居られたので、むさし、じゅん、
    幸夫先生に抜いて欲しいという気持ちで書いた。
    終わってみると吃驚するような句はそれほどなか
    った。 

        サングラスつい深読みをしてしまう

        紫陽花の雨に流れてゆく魔性

        輪の中で霞んでしまう私色


    とうとうドイツが勝った! 準々決勝の頃からそんな
   予感がした。
   メッシ程有名選手ではないが全体が何処よりもスピー
   ドに溢れていた。
   このW杯は充分に楽しませて頂いた。


        ハグしたい気持ちでグッと握手する
        指メガネあなたのハートだけ覗く

        

        

        

        

【2014/07/14 12:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
      さらさら

          アエイオウ~やっと効果の出た発声
 
         特訓の夢ではないぞ九秒台

         三猿に徹して薄い影ひとつ
          
         燃え尽きてゆっくりながる茜雲            

             

【2014/07/10 21:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名曲コンサート

      kusama
 
      昨日は思いがけなく食事会の後、コンサートの券を頂き
     家へ帰らず其のまま会場の風雅堂へと出掛けた。
     読売新聞主催のコンサートだったので一般的な聞いた事
     のあるのが殆どだった。
     でも涼しい会場で久しぶりのピアノ、チェロ、ヴァイオリン、
     ソプラノ歌手二名と盛りだくさんのコンサートだった。
     最近は何処へ行っても最後は 「花は咲く」 を皆で合唱し
     て締めくくるようだ。
     帰りはとうとうタクシーにも乗らずに 夏の思い出 などハ
     ミングしながら帰り着く。
    
        レタス山盛りシンプル過ぎるサラダ鉢



【2014/07/06 11:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
特訓[

     kobi


          あいまいな定義もあって成果主義
          特訓の笛指づかい息遣い
          アエイオウーやっと腹から声を出し
          いそいそと出かけた彼が帰らない。
            


          

【2014/07/04 14:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |