訓練 いそいそ
  
  三猿

      訓練
           痩身を夢見て励む筋トレー

           三猿に徹して薄い影ひとつ



       訓練
                   
       いそいそ
             髪染める若先生の検診日

             二つ目の角を曲がると逢えそうな
       
                           
        【Read More】

【2014/06/28 16:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俳句 1
          タンポポ
   
     東京の俳誌「むかご」で活躍されていた由紀子さまが

    こちらに引越しされてこられた。

    絵、刺繍、仮名文字、人形と何でもこなされるので、遅

    まきながら、私も俳句をやって見たくなった。

    まだ川柳っぽいが十句ほど見てもらう心算、川柳とも

    俳句ともつかぬ雰囲気の句ばかりだが、、、、、、
         


【2014/06/16 15:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカー初戦
        ooo

     今朝は寝坊してしまった今日は早起きして早目に雑用は

    済ませてと思っていたのに、ラジオを聴くともなく聞いてい

    たら聞き覚えのある歌が流れていた。

    あの歌い方はきっと山下達郎か?ぞくぞくするような粘っこ

    い歌い方、曲名も効かず仕舞いだ。

    何としてももう一度聞きたい。

    今日はサッカーを見る日だから用事は早めに済ませよう。
    
6/15

【2014/06/14 20:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お酌
         
            wainn
 
        句会後、川柳大会後の宴会等に,お酌をして回る方
       が多い。
      あれはとっても苦手だ。
       ワインは女性からは次ぐものじゃないと初めて外国
      に行ったときに教わったので平気だけど、日本酒の
      場合も苦手だ。
      前会長には嫌味も言われたけど、言われると余計お
      酌なんか出来なくなる。
      かたくなになる必要もないけど当然と思われては許
      せない。



【2014/06/08 11:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世渡り
       kinngyo

          
       処世術金魚ゆらゆら媚を売る

       待つ事が惨めになってきた金魚

       貝になることも世渡り九十九坂


【2014/06/03 07:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浅草寺
      ゴテチア

 
     昨日の東京は暑かった。
   朝方まで大雷雨で肌寒かったので長袖で出かける。
   朝五時半過ぎにはバスで出かけた。
   なんと言う事はなかったが、そこは出たがりの性分で誘わ
   れればホイと出掛けてしまう。
   浅草までバスで出かけるのは 初めてなので料金も安い
   から、、、、
   若い頃は必ずバス酔いしたのに今は全くそんなことはな
   い。帰ってみれば、あの熱い中を汗をかきながら歩き、食
   べ、疲れて帰ってきた。
   やっぱりこうゆう場所は一人で勝手に歩くのが好いかも。
   何度行っても浅草寺のごった返し、賑やかさは凄い。


【2014/06/01 06:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |