東山へ
     
        吹き溜まり

        今日は快晴、いつものメンバーで出掛ける。

       例の3月11日に遊びに行った先での忘れようにも

       忘れられない地震の体験。

       怪我もなく帰れた、あれ以来そのメンバーで時折遊

       びに出かける。 

       今日は近くの東山へ出掛ける。

       



【2014/05/27 12:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
澄む
        哀しみ
  
      哀しみをフラスコに澄んでくる水


      


【2014/05/26 09:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンティック?
         
          コカコー<br />ラ

       金曜日のゴミの日はビンの日だった。
      ビンを置いて何気なく籠の中を見るとコカコーラの
      瓶が目に留まった。
      コーラは殆ど飲まないのだが、今時ビンなんて??
      という訳でこっそり頂いてきた。
      以前アンテイックのアクセサリーを販売していた時
      トレーなども沢山あった。
      ウイスキーの色んなトレーはスナックバーなどに上
      げた残りを探してみた。
      コカコーラのが有った筈だと、、、やっぱり有った。 
      其れらしく楽しい
      セットになった。 
      気泡の入った瓶
      や皿なども見つ
      けた。 
  
                  トレイ

【2014/05/25 19:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
百花繚乱
                研

      5/15  郡山21世紀の森公園にて 
      天候が不順だった所為かこの3,3日の温かさに一気に
      咲いてしまったようだ。
      郡山の公園は何処へ行っても手入れが行き届いて綺麗
      に整備されて気分が好い。


           小3

       IMG_0659 小2


            

【2014/05/24 13:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
題 泳ぐ
      1
           
           
        鮮やかに抜き手を切ってゆく女
         右へ右へ流されてゆく木の葉舟
             

【2014/05/21 21:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
        
       jyosikai


           コピー機が吐き出している過去の事
          姿見にある日の亡母が居るような
          
          毒消しゃ要らんかねえと紙風船
          孤独より自由を抱いている癒し

                   
  
              
  

【2014/05/18 20:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どきどき
     
         
          sinnzou

       松本宗和さまのブログへコメントしようとしてカタクリ
       の絵に句を一句入れてみたが、人のブログへ入る 訳
       ないと気づいて自分の所へ入れた。
       松本さんの絵は素朴で温かみがある。
       それにしても毎日一万歩も歩かれるのは凄い。
    
   
            二つ目の角を曲がれば会えそうな
            あの頃へ戻ったように腕を組む

            火も水も潜ってしなやかに命

         

【2014/05/17 21:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
五月吟詠の一部
    hunokokoro
 
        
        火も水も潜ってしなやかに生きる
        ずっとずっと急き立てられてきた命
        誰からもお声掛からぬ藤の花
        ガラス絵の裏は見えない胸のうち
        日傘くるくる塩瀬の帯の爽やかに
        時々は休んで好いよ鳩時計
            


【2014/05/13 22:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
題  独立

    dokuritu

【2014/05/12 10:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
     
     ガラス絵


 
        日光へ行った時撮る。
        葵、葵の花は初めて見た。ホントに珍しい。
        日光の裏門の近くにて 



          紫陽花

       鉢植えの紫陽花このままの色で終わるんだろうか   



【2014/05/11 06:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
へぼ
        hebo

        
          へぼ釣り師逃げた魚の夢ばかり
          下手の横好きあれもこれもと手を広げ
          バンカーに又嵌ってるへぼゴルフ

          バッシング被爆に因む美味しんぼ 
          

        


【2014/05/10 17:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楊貴妃
    
        hananohati

  
       昨日夕方珍しく福西さんが取り立ての野菜、笹まき、

       牡丹、そしてニシン漬でもしたらと、何処にも売って

       なくて諦めていた山椒を枝ごとカットして持って来て

       くれた。

       今朝は十時になったら早速頭と骨抜きしたミガキニシ

       ンを買って来よう。

       朝の体操前に花の水遣り、下へ降りてゆくとプーンと

       牡丹の花の香が何とも言えない。

       濃厚で華やかな香りはまさに楊貴妃?



         小



【2014/05/09 08:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眼科にて
      sinou

           勉強会涸れた詩嚢の吹き溜まり

      最近視力が救落ちたような気がするが何故か視力
     検査をしても前回と同じですと言われる。

     眼鏡が合わなくなったのか??眼科に行ってきた。
     緑内症の疑いがあると言う事で再検査。予定日は7
     月22日忘れない様にカレンダーに書いておく。

     待合時間が大分あるので、お隣の方とお話してみた、
     ら白内障だと言う。

     随分心配されてる様なので白内障で失明とは聞いた
     事がないから大丈夫よ、と言う事であれこれお話して
     いる内に湯の上 星乃井の女将さんだった。
     忙しくて冬まで手術は出来ないとこぼしていた。

     近いうちお邪魔するかも知れませんと、ホントに行っ
     て見たくなった。
     塔のへつりの藤の花は終わっただろうか。 

       


【2014/05/08 21:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
画像が正常に収まらない
      soutyou

      
    今朝は嫌に早く目が醒めた。

   二度寝する時間でもないので6時半の体操までウオーキングする事

   にする4時半過ぎだ。カメラを持って出かける。

   撮り方?それとも色々ペイントで試みても正常に画像が収まらない。

   車の橋ってない、ずーっと続く青信号がとても綺麗。

       
        宴会嫌い因みに飲めぬ家系です  

        


【2014/05/07 22:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |