咲く


          水溜り

         想い出の詩ばかり描く水たまり

         儚さを知って椿は凛と咲き

         花咲き乱れ雪降りしきる故郷よ

         春一番 はや三月のクロッカス

         つつましく咲いても強い野の香り
         

         
   


【2014/02/28 19:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
咲く他
          
          咲く

         
           暫く句をかかないでいたら、句が浮かんでこない。
          画像もサムネイルで書くが表示されなくなっている。
          何でも毎日努力しないとすべてが思うようにゆかない。

          逃げる 非常口気になってくる旅の宿
              役不足ですとは旨い逃げ口上
          税   申告へ耳かき程の還付金
              裏腹に法人税の恵比寿顔
          咲く  越冬の大根意地の花咲かす
              あした咲くあなたの好きな色で咲く
                     
                      
                


【2014/02/28 15:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
閉会式


        あのひから
             
             
         オリンピックも愈々終わりを迎えた。

        毎日寝不足気味ではあったが、随分感動する場面も

        あって十分楽しめた。

        五輪で賞を取る事の難しさ、又その時の運もあるの

        かも知れない

        精神状態をコントロールすることの難しさ、これは

        選手に限ったことではないが大変なことだ。

        昨夜は元ボクシング五輪チャンピオンの村田諒太

        の試合があった。世界へ羽ばたくと言うには相手
       
        がお粗末すぎたきらいはある。

        男前の村田ではあるが、試合はつまらなかった。

        <あの日から静止画像の中に居る>





【2014/02/23 14:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
永田町

            永田町

【2014/02/16 16:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビバルデイ
  春

        春一番聞こえて来るよビバルデイ

    昨日とは打って変わって真冬に逆戻り、昨日は図書館

   へ行ったり野菜類を沢山買って来たので、今日は冬ご

   もりでも大丈夫だ。

   文集づくりの予定だったが、今日は炬燵で明日の源氏
        
   物語講座への下調べ、それにしてもオリンピック中は

   寝不足気味だ。





【2014/02/14 15:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
文集
 

                   咲く

        咲いているやがて散る日を抱きながら

   昨日今日の寒さは身を切るような寒さだ。
  一昨日、昨日は千葉でも雪が降ってるとメールが来た。
  此方は雪になるより冷えすぎて、雹か霰のもっと小粒な
  のが、兎に角風が強くてフード無しのコートでは歩けない。
  節分を過ぎてからが例年寒さが厳しい。

  昨日はあまりの寒さに郡山行きを止めようかと思った。
  25年度の文集を頼まれているので、校正を取りがてら
  出かけた。
  一人十句で 十句集 なのだが、内容が年々良くなって
  いる。
  初心者ほど上達度が際立って見える。
  長年やっていると新鮮味が無くなるのかも??
           
           


【2014/02/07 20:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は豆まき


            sumoudou

          
  
           寒さ厳しいこのごろ、でも明日から立春と言えば
          その響きからしてホッとする。
          節分用に煎り豆を買ってきた。ほんの一つまみしか
          撒かないから残りは豆ご飯にでもしてみよう。
          
          節分になると思いだす花梨さんの名句、毎年載せて
          欲しい、、、、、、




【2014/02/01 20:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |