朝晩の涼しさ
            秋

         二、三日前から涼しいを通り越して夜の寒さに冬の布団を出した。
        真夏からいきなり冬になった様な感じだ。
    
        昨日は朝6時半の高速バスで仙台へ、電力前で降りて県民会館へ、
        東北川柳大会へ出席者は146人?とか思ったより少なかった様だ。
        一つ目標を決めて行ったので救われた。
        懇親会は有名人ばかりだったが、お酒が入れば私も堂々とできる。
        柳沼素子さんとも親しくお話し出来て嬉しかった。
        岳朗先生、隆子先生、一泉先生ともお話し出来た。新しい出会いが
        楽しみの一つでもある。        
                    

          

【2013/09/30 20:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休刊日
   

           休刊日2
      
 

             昨日はホントに休刊日だったのかしら?

            たまには新聞を誰かが抜いて行くらしい。年に二、三度はあるようだ。

            一日のリズムと言うか、新聞を見ながらお茶を飲む、何気ないそんな時間
       
            がパターン化している所為か、妙に落ち着かないものだ。


           
【2013/09/23 09:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
芋煮会
          
          秋日和
      
            最近は河原で芋煮会などは聞かなくなった。
           来月の句会は一寸遠出して芋煮会をするがひなびた
           温泉地ですることになっている。
           混じりっ気のない生蕎麦が楽しみだ。
           未だ出席の通知を出していなかった。


【2013/09/20 21:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
句会

           五輪

                    風刺画にされた五輪の汚染水

           今日は第二土曜、すっかり川柳会を忘れて美味しいパンが有ったので
          早目に昼食をしながら色紙を書いたり俳画を描いて見ようと試しに一枚
          描いて見た。
          句は思い出すまま「パスワード忘れて門をくぐれない」序に紫陽花の絵
          を描いてと頼まれていたのを思い出して色紙に添えてみた。
          俳画を描いて失敗作にしてしまった、、、、、
          アレ今日は土曜だ!!
          金曜日と全く勘違いしていた。取る物も取敢えず汗をかきながら稽古堂
          へ駆けつける。近いから好かった。
          題詠は 小細工、小回り、自由、席題、全部をその場で作って出した。
          流石に五句しか入らない。
          席題が二句入ったから善しとするか。
          それにしても小回りの選者が(会長)小回り、小回りと読み込んだ句ばか
          りを抜いていたのにはがっかり。 
           
           

            

【2013/09/14 19:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム |