次のページ
講師は決まったが


            神


              今朝郡山NHKよりお知らせが届いた。
   
            松本先生が亡くなって間もなく四十九日も近い。あれからプツンと糸が切

            れてしまったように句が書けなくなった。松本先生の代わりに成れる先生

            同等の先生が居られるか、松本先生だから受講者が十数年も迷わず通

            ったと思う。 やはりNHKからのお知らせとして、宮城の雫石隆子先生に

            決まったとの事。松本先生も雫石先生とは兄弟の様に川柳を学んできた

            方なのでホッとするものがある。      
             


【2017/04/29 19:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スムージー

             moya

                                                        

               最近毎朝の様に野菜ジュースを飲む。スムージーの一種だと思う。

              その日によって野菜は違うが、今朝の野菜は茎たちの茎の部分。

              トマト、大根、人参、バナナ、各少量づつヨーグルト、出来てから擦りゴマ。

              コップに二杯も飲まないと余ってしまう。

              バナナとかリンゴの無い時は手作りのジャム等で工夫する。


                  jyu-su

            

【2017/04/25 20:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生きざま
  

             自画自賛

                         自画自賛痛さ痒さを乗り越えて

               人間ピンチに立てば乗り越えてゆく力は、ひとりでに沸いてくるも

               のだ。 自分の経験からいつもそう思っている。

               それと何といっても若さ、突っ走ることが出来る。いい歳になって

               からでは精神的にも肉体的にも、守りの姿勢になってくるものだ。

               振り返って見ると自分を褒めてあげたい。凄い人だと、、、、

                                  


【2017/04/21 15:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリンター不調


             珊瑚

      
                今日は朝から小雨の降る底冷えにする一日だった、

              
               私の思い違いか、パソとプリンターの調子が悪いので5時までに
       
              
               は来てもらえる筈だったが?  勘違いだったのかなあ?? 

               何処が悪いのか、インクも昨日入れたばかりなのに三分の一弱も

               減っている。カラー印刷をしなくても黄色もブルーも減っている??

               明日までには取り敢えず文集を十冊だけは印刷したいのだが、、、

               ついこの前取り替えたとばかり思っていたが、あれからもう十年近

               い時が経っていた。

                



              

【2017/04/19 21:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
十四字詩
             syumi

                        趣味では済まぬ こころの叫び
                        五七五と  寝てまで捻る

                 真央ちゃん引退の会見を見た。これ程好い印象を与える人も

               其れほど居ないかも知れない。競技を離れてフィギアスケートは

               まだまだ出来る。何故かホッとしたのは私だけでは無い様だ。

               フィギアスケートを盛んにした功労者かも知れない。

               色んな見方をする人も有るもので、マスコミでも白い服が似合っ

               ていない、視聴率が思った程じゃない、とか貶したい人も居られ
              
               何かと有るものだ。




【2017/04/17 21:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

 艸 花3

Author: 艸 花3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


| ホーム | 次ページ>>